2012年9月22日土曜日

いっちょ前に。。。。

土曜日です。

今日は全国的なのか、この辺だけなのか、運動会デーとなってます♪♪
周りの親御さんはみなさん1日お休みされて、ゆっくりお子さんと過ごされてます☆

すごく大切な思い出に残る1日になるでしょうね。
昨日は、仕事の元後輩と久しぶりに出会って、いろんな話をしました。

主には仕事の話ばかりでしたが、お互いにようやく大人と言われる歳になってきたということもあり、「結婚」や「子供」の話で盛り上がりました☆
(ほぼ自論を押し付けてたみたいな感じになってましたけど。。。)





「子供にとって、頼りがいのある、きちんと正しいことができる大人になってから子供を産みたい。」
ってことについて、テーマ??じゃないけど話してました(笑)
全くの同意見♪♪

まぁお互いに結婚も子供もいないので、最終的には「それって具体的にいつの話で、具体的にどーいう状態になったら??」で行き詰って解散。。。。。
お互いに理想の父親像みたいなんがあるんですかね(笑)

あれから1日経って、そのことについてぼぉーっと考えてたんですが、
どんな親でも子は親を頼らざるを得ないし、子にとって親は偉大に見えるもんやと思うし、
逆に、子の為に親はしっかりしていかなあかん!!って思ったら、
正しいことができる大人になったらというより、生まれてきた子のために正しいことしていく。
っていうような考え方になりました。

子がおりもせんのにいっちょ前に(笑)ってなるでしょうけどね。

なんかタイムリーにそんな親子行事があったもので、
こんなブログになってしまいました!!

さっさと新店メニュー決定しなあかんので、そろそろ。。。。。。      ゆうすけ