2012年9月13日木曜日

効率よく仕事をするために

実りの秋☆
最近この辺りではお米の収穫が始まっています


私の家の周りも収穫をし、毎年この藁を積み一斉に燃やします。
これがもう辺り一面真っ白になり、煙で息が苦しくなるくらい…

この農道が子ども達の通学路になってるので登下校時にこの煙はかなり辛いです。

またこの季節がやって来ました(涙)


私が各店舗の帳簿を付けているんですが
会計士さんのご指摘により今までの入力方法を変えることにしました。


私自身確認がしづらいことから変えたいとは思っていましたが
日々の業務に追われズルズルと後回しにしていました。


変えるとなるとすべて新たにする必要がありかなり時間がかかると思ってたんですが
意外にすんなりと移行できたと思いきや他の所も変える必要が…


効率よくお仕事をするために何が必要で何を最優先するか
きちんと考えないと思いつきだけでは出来ないと改めて思い知らされました。


うーん((+_+))
また使ってない脳みそフル回転させなければ…


明日からまた頑張ります!!

:・☆masa☆:・