2014年12月8日月曜日

苦労のその先

12月も早2週目ですね。

そろそろ話題はクリスマス、年末でもちきりですね☆
私事にはなりますが、先週は誕生日やって最後の20代が始まり、その3日後には妹の第二子が誕生し、ハッピーな1週間でした。


今日は銀行の方とお話ししてたんですが、
最近はマラソン一色みたいで、昨日も地域のマラソンに参加されてたそうです。


正直僕はマラソンが苦手です(笑)
すごいなーって思って聞いてたんですが、その方も本格的に走り出したのが今年の夏ごろからみたいで、最初は2キロ走るのも大変だったそうです。

徐々に3キロ、5キロ、10キロって感じで走れるようになって、神戸マラソンでは42.195キロを完走されたそうです。

よくマラソンは「走りきった者にしか分からない感動がある」と言いますが、最後のゴールラインが見えたときは涙が出そうになったみたいです。


僕はきっかけはいくらでもあったし、今もあるんですけど、走る気にはなかなかなれないですね(笑)

今年はチャレンジの1年だったので、走ってみたいとは思ってましたが、結局1、2回で断念してます。今年もあと、3週間ちょっとですが、後悔しないように走ってみようかな?