2014年12月24日水曜日

とりのすけの旅(名古屋編①)


みなさんお疲れ様です☆

今日24日はクリスマス・イヴですね♪


我が家には中学生が二人と、幼稚園のおチビが一人おります。

サンタクロースなんて卒業した中学生組はもういいのですが、下のおチビはサンタクロース

をワクワクして待っております(笑)

先日奥さんと近くのおもちゃ屋さんに行ったんですが、すごい人でしたね☆

でも、子供たちの喜ぶ顔が見たくて真剣におもちゃを選んでるお父さんお母さんなどを見てると

なんだか幸せな気持ちになりました♪


今日は僕も張り切ってサンタクロースやりたいと思います☆



話は変わって、「 とりのすけの旅 」 ですが、今回から名古屋編をお送りします♪


今回ご紹介するのは 「 とりのすけ 塩釜口店 」 です。


















2007年のオープンで、ここ名古屋エリアでの1号店になります☆

最初は直営店だったんですが、当時の店長だった方が独立してオーナーとなりました。

その後はこのエリアの研修店舗となり、多数のオーナーが修行し、独立していきました。


こちらがオーナーの榎木さんです☆














まだ若いのですが、2店舗を経営され、たくさんの研修生も育てたカリスマです(笑)

いつもニコニコ優しい方ですよ☆


場所は市営地下鉄鶴舞線、塩釜口駅降りてすぐです。

近くに名城大学のキャンパスもあり、多くの学生さんから愛されているお店です。



















落ち着けるカウンター☆






















お座敷①


















お座敷②

大人数の宴会もドーンとお任せください! (笑)



「 とりのすけ 塩釜口店 」


名古屋市天白区塩釜口2丁目1404


TEL 052-837-7138


宜しくお願いします☆



つづく
                                    フミヤ