2014年1月29日水曜日

立ち上げってどんな仕事~お教えしましょう。

こんばんは~美川憲一に似てきたと感じる私です~上記写真はやることが多すぎて店員逃亡時の写真です~(笑)

一言で独立開業と言っても簡単ではありません。台湾で始めたことをまとめましょう。

まず、店舗、立地、家賃、相場と照らし合わせて居抜き、スケルトンコストの少ない場所を探します。そして複数の候補店舗から、大家さん、家賃、工事期間の家賃免除等相談していきます。

おすすめは、ここしかないという場所が必ずあります。そこから1本道を外しましょう。

メイン通りは高いので。するといくつかの物件と出会います。後は縁次第です。

何か嫌なことがあれば、すぐにあきらめます。

次は~食材の安定確保、値段交渉、これが一番大変です。日本にあって台湾にないものがたくさん~!安いものは味見をしっかりと!高いものは高級料理店で食べます。

後は面倒になってきたので~今日の出来事を~!

会員制のジムに入会したよ~ん!毎日筋トレ再開です!したいことをやる~!

これが大切なのです。旧正月一人で筋トレしよう。そうしよう。

筋トレしてて良かったことは~溝にはまっているワゴン車をヒョイっと持ち上げたり~

ベビーカーをベビー事地下から持って上がったり~人助け(自己満)できていい感じ~

あ、あの時の~と心当たりのある方、そう私、美川憲一似です!           筋肉。