2014年1月13日月曜日

台湾組が日本にいるので賑やかです♪

納車後さっそくドライブがてら、
岡山は備前市の日生に行ってきました♪

目的は「カキオコ」。

牡蠣のたっぷり入ったお好み焼きです。
岡山と言ってもほぼ赤穂なので、
1時間もかからないぐらいなんですけど、
なんせシーズンってのもあって、お店は大行列。。。。。。

店内に入るだけでも2時間待ちました(笑)

B級グルメで優勝したりとかなり有名な感じで、
色んなとこから来られてる方が多かったし、
店内には結構な数のサインや写真が飾ってました。

ホントに羨ましい限り☆

職業柄、推定待ち数と営業時間×単価で月商を出して、
推定原価と人件費、固定費をひいていくらぐらいみたいなのを、
計算して待ち時間をつぶしてました(笑)

やっぱり繁盛店は活気が違いますね♪
基本、全席相席なんですけど、その気まずさも吹き飛びます。
とにかく、なにかしバタバタしてました。

といっても、店員さんの受け答えはホントに丁寧。
シーズンだったり、混雑予想とかも割と教えてくれました。

もーしばらく牡蠣は食べたくないですが、
もし近くによる機会があればぜひ行ってみて下さい☆

日生のカキオコで検索するとすぐ出ますよ。

                                            ゆうすけ