2013年11月8日金曜日

万一に備える

今日は、朝から電話に外回りに事務系までバッタバタでした(笑)

夕方ぐらいにようやく落ち着いてきて、さっきまで保険屋さんと話してたんですけど、
個人的な将来設計って大事ですよね。

家族ができたら、病気になったら、仕事をやめたら、
歳をとったら、万一なことになったら。

などなど、ホントにいろんなケースに備えて、
若いうちから準備しとかないとなーと改めて思いましたが、
僕自身、少し前まで、そんなこと考えても、
まぁーそのうちって感じで、むしろ掛け捨ての保険なんて、
ホントもったいない以外ないって思ってました。。。。。。

でも、改めてもうすぐ家族ができるって考えると、
自分だけのことじゃないし、極力何があっても、
誰にも迷惑かけたくない気持ちが強くなりますね。

現場の若い子に保険の話しても、昔の僕と一緒でもったいないみたいなノリですが、
少しずつそういったことも一緒に設計していけたらなーって思います。

なんか保険の営業みたいになりましたが、
「万一に備える」を改めて深く考えてみようと思った1日でした☆
     
                                             ゆうすけ