2013年9月4日水曜日

雨が。。。

珍しく大雨の明石市です。現在警報も出てますが、今後の気象情報に注意して過ごしましょうね。

一昨日は竜巻で大変な被害の地域もあったし、先週末から雨が続いたり。最近おかしな天気が続きますね。

事務所の応接室も大変なことになってます(T_T)
有線は雨が酷くなると途切れるし。。。
時々テレビで気象情報のチェックしてます。

うちのこども達も警報がでているので下校することになりました。2学期が始まって3日目なのに。。。
2学期と言えば学校生活の中でメインの行事”運動会”のある学校が多いと思います。
うちの子達も今月は運動会があります。昨日から給食も始まって運動会の練習も始まったところなのに。。。ただでさえ練習する日数が年々減っているのに詰め込みすぎて可哀想になります。
高校は特に2週間ほどしかないんで大変でしょうね。

今年は下の娘が6年生で花形競技の組体操があります。昨日も帰宅してからずっと一人の演技を練習してました。洗濯物の間をぬって逆立ちやらブリッジやらドタバタとやっております(笑)
準備係にもなったようで今から大変といってます。今年で最後だから何事も下級生の手本になるように頑張ってほしいもんです。

毎年お弁当のおかずに悩まされるけど、今年で最後なんで私も頑張って作ります♪

:・☆masa☆:・