2013年9月24日火曜日

人を育てる・・・

ここんとこスッキリとした秋晴れが続いている明石市です。
十五夜もきれいな満月をしっかりと見れましたよ~♪

先週は息子の体育祭もあり、高校生にもなると保護者も観に来ないのかと思っていたら割と多くて驚きました。ほとんどが、リレーでしたけど、男子高校生が走ると圧巻ですね~。体格も良いし、やっぱり運動してる子なんて特に早いしで見ごたえありました♪
それに礼儀正しい子がたくさんいて見てて気持ち良かったですよ♪

そんな子達もいつか社会に出るんですよね。

このまま真っ直ぐ巣立って欲しいと説に願います。

最近、飲食店やサービス業関係でアルバイトの不適切行動が話題になりましたよね。まさかうちの従業員にはいないとは思いますが、ノリで。。。なんてことが無いような教育って必要なのかな。。。なんて考えてしまいました。

社員のプライベートな問題まで管理しないといけなくなるのもどうかと思いますし。。。
そこまで管理されないといけないってのも問題ですよね。

従業員教育って難しいな~って感じました。
子育てと同じようにはいきませんしね。
普段電話でしかやり取りしないんですけど、教えることは教えていかないといけないと少し考えてしまいました。

:・☆masa☆:・