2012年7月17日火曜日

明けました☆






みなさんお疲れ様です★


3連休でしたね♪ どっか遊びにいきました?

僕は普通に仕事してました☆


今日ラジオで「梅雨明したとみられる」っていってましたよ。

「みられる」 ?

たしか梅雨入りしたときも「梅雨入りしたとみられる」って言って
たような?

なんで「梅雨入りしました」「梅雨明けしました」ってはっきり言わない
のかと思い調べてみたら、
「梅雨は季節の変化なので、数日にわたる移り変わりの時期(約5日
ほど)があるためです。
梅雨入り、梅雨明けの発表は、週間予報を参考にした予報の一部なの
で、確定的な表現は使わないのです。」 BY気象庁

とのことでした。

うーんなるほど、そーなんですね・・・・

まっ、とにかく、本格的な夏がはじまりました!!


今年も暑くなりそうですが、

楽しんでいきましょうね☆




とりのすけ では着々と出店準備が続いています。

高知県で2店舗

「にわ・とりのすけ グリーンロード店」 8月8日オープン予定!!

「とりのすけ 南国店」 8月22日オープン予定!!

そのあともどんどん続きますよ☆

フミヤ