2012年7月12日木曜日

できひん!!とか。

できんできんって思うことも、言い訳せずにちょっとずつ触ってみたら、意外とできたりするもんなんやなーってのを、実感しました☆(突然ですが)

最近、何店舗かのfacebookページを作成、管理するようになったのですが、触れば触るほど、なるほどーって思うことが多いです♪
ちょっとずつ仕組みも理解してきた様な気がします。

何より、昔はiモードすら理解不能で、メール機能なしの携帯使ってたレベルから、なんとなくインターネットで色々できるようになったってのが、考えられません(笑)
半年前までfacebookをテレビ電話やと思ってたぐらいですよ☆

まぁ、未だにそれもやりたいことが完全にできてるわけではないのですが。。。。。

ちょっとずつかも知れませんが、更新していってる店舗もあるのでぜひぜひ「いいね!」をお願いしますねー☆お得なクーポンやfb限定プレゼント企画等もありますよ♪♪

話変わるんすけど、今年から、よくミーティングで、
「できひん言い訳探すより、ちょっとでもできるような方法を考えろ」って、
えらそーによく言ってます(笑)

だいぶ減ったんですが、「僕は見てない」とか「僕は知らない」とか「やるのが大変」だとか、昔はめっちゃありました☆

当時は、仕方ないので指示したり、改めて教えてあげたり、違う方法を考えたり、あきらめたり。。。。。。ってこともあったと思います。

でも、今になって「あの時から分からん、できん、なりにやり始めてたら今頃どーなってたんやろー」みたいなことをよく思うようになりました。

だからfacebook始めたってのもあるんですけど♪♪

ちょっとずつでも前に進んでったら、そのうち形になると思うんですよね。
何回も同じこと書いてるかもですが(笑)

だから、改めて「できひん言い訳探すより、無理でも難しくても前へ進める行動を」ってことを、心がけていきたいですね☆
ゆうすけ