2012年7月18日水曜日

とりのすけニュースの発端!

お店に出て働いていると楽しい事がたくさんあります。今日はお店でこんな事がありましたよ~
など身近なニュースを10年前はとりのすけ新聞って感じで絵を書いてました。

それがもはやインターネットでたくさんの方に見ていただけるなんて。。。

おもしろネタを提供しなければ~!

飲食店だけでなく、接客業全般、お客様と接する仕事を長くすると、今日はこの人くるな~とか
会話なしでも気持ちがわかったり、私だけかもしれませんが、明日起きることが時折夢だったり、
考えている事が現実に起こります。

言葉では伝えわたらないとおもいますが。。。たとえば信号待ちで渋滞して少し進んで停まり、
少し進んで停まるを繰り返していると、前の車の方が考えていたことが自分にスッと入り込んできたり。。みなさんあるんですかね~結構重い悩みなんかが入ってきたりしたら相当つかれます(笑)

あ、もちろん映像として浮かんできます。。人間って周波数あえば言葉なんていらないのかも。。。

一時期毎日、明日おきることが前夜に夢みてこわーい体験をしました。

当時は土木をしていまして監督からそこ掘ったらあかーん!銅管はいってるから慎重にー!
って夢をみて翌日一字一句間違いなく同じことを言われました。。。

わかってても言われちゃうんですね~その時はお願いだから夢見たくないって祈りながら寝てました(笑)

夏なので少し涼しめのお話でした(笑)