2011年4月25日月曜日

物事の本質


今日はずっと外回りだったんですが、いよいよ桜の花びらも散って、青々とした葉が新しく出てましたね☆
近所にお花見するところがあるのですが、先週とかまではお花見客で一杯でした♪

みなさんはお花見されましたか??
自粛ムードもあって賛否両論となってましたが、僕は時間がなくていけませんでした。

桜も散ったことですし、そろそろ新学期ムードから真剣にバリバリ動き出さないといけない時期が始まりますが、新入生、新入社員の皆様はもう慣れましたか??

さすがに一ヶ月で慣れたりはしないですね(笑)

前に勉強してる(極稀にって感じですが)中国古典にもありましたが、物事の善し悪しは本質的なところを見ないと分からないってありました。

誰に向けた言葉かは、分かりませんが本質的なところって根気よく続けていかないと見えないものだと思うんで、もし思ってるのと違ったり、嫌なことがあったりしても、まだまだ言いも悪いも判断するときじゃないですよ☆



こういうのって「五月病」って言うんですよね??
ってまだ4月ですけど・・・☆

僕てっきりこの時期なんとなくダル~くなる感じが五月病かと思ってました(笑)
もし4月の時点から、五月病の方おられるなら、とりあえず3年後の五月までお互い頑張ってみましょ♪♪ ゆうすけ