2010年7月26日月曜日

intOl


僕にも入ってきて欲しいです☆
最近見たいと思っている映画のひとつにアイデアのやつがあります。
「この世で一番価値のあるものってなんなんだろう・・・・。」
って自分なりにも考えてみたんですが、お金より、地位や名誉よりやっぱり「アイデア」だと思いました。

全てはそこから広がっていきますからね♪
僕も誰かみたいに左手でごはん食べてみよっかな(笑)

どんなアイデアもつきつめていけばすごいものになるかも知れません。
みなさんの頭の中に眠ってるかも知れない「アイデア」が実はとんでもないことになるかも☆



ということで久しぶりの勉強ということで
「己を枉ぐる者にしていまだ能く人を直くする者はあらず」
大事なとこだけ抜粋すると、
(本文抜粋)
「自分のもっている原理、原則を簡単に曲げて相手に迎合する人物に、立派な指導者はいない」
もちろん、ときには妥協もできる柔軟性は必要だろうが、人には誰でも譲れない一線というものがある。
その一線に関しては、断固として守り通す。こうした頑固さは、一般の社会人にとっても大切な姿勢ではないだろうか。
(ここまで)

軸とか芯とかですね♪
僕もこの先「男」として「社会人」としてもぶれないように頑張ります。

ゆうすけ