2010年1月25日月曜日

いよいよラスト 愉快なスタッフ その5


先日ご紹介にあずかりましたゆうすけです☆
ってか勝手に写真使うなや!!!

削除しとけばよかった・・・。
まぁ最初で最後の写真にしときます(笑)
実はそんな感じの人でした♪
顔を公開されたということで、今日は僕の指を公開します(?)
まぁこれからもよろしくお願いします☆

今日は旅人幸子さんが旅に出かけたということで、
(もしかしたら家でダラダラ過ごしてるかもですが)
事務所には僕とみどりさんと2人でした。

ということは必然的に外回りは僕の仕事に。
銀行から税理士からいろいろと回らせて頂きました♪


その中で、一つぐっときた瞬間がありまして・・・・。
今日お会いさせて頂いた方の一人が、
「攻めこそ最大の防御」
「しんどい時こそ攻めるもん」
と何げなくおっしゃられていました☆

天井が決まっている中で精一杯天井を押し上げ続けるのか、
天井までいったら切り替えて次の天井を目指すのか、
どちらにするのかで、その人の位置は決まると。

個人的には内容をよりよくという意味では天井を押し続ける考え方が主流ですが、
また違ったことをするというのもその人、内容によってプラスになることもあるかも知れませんね♪

もうすぐ新年会☆
ピンチの時に守るのもいいけど、攻めていくことこそがお店にとってもプラスになるということなんですかね。
長々と変な話しましたけど、結構考えさせられるし大事なことだと思うので、
みなさんもピンチな方がおられましたら、ぜひご参考になればと♪

ということで、いよいよラストのスタッフ紹介です☆
今日以降、南草津ネタは封印しますのでまた明日からは
「切り替えて」
ブログ更新したいと思います。

最期を飾るのは、頼れる川戸部長。
部長ってなんか変な感じしますけど、
このホームページ内の隠れ部長ブログ欄を更新している
川戸 達也くんです♪
僕が入社した1ヶ月後か2ヶ月後ぐらいにアルバイトとして入社。
(書くと長くなるんですが、実は地元が一緒で高校の時のバイト先も一緒)
入ってきた時はビックリでしたけど、こうやって卒業から6年ぐらい経過して、
まさか同じ職場で同じ夢を目指す仲間になるとは思ってもいませんでした。
何かのご縁とでも言うんですかね♪

彼は出張に続く出張で、神戸、京都、高知、名古屋、神奈川と各地のオープニングに欠かせない人物でした。

「安定は不安定の先にある!!!」

って言いながらいっつも不安定な生活してますけど、
上司として、友達として、必ず安定させれるよう僕も頑張ります♪
さっきの「攻めこそ最大の防御」に通ずるところでもあるんですが、
決して何事からも逃げない姿勢っての、僕自身勉強させてもらってます。
あんま褒めすぎると、僕の立場もないんでこの辺で・・・・。

明日からはまたまた中国古典の再開ですのでお楽しみに~♪♪  ゆうすけ