2010年1月13日水曜日

26040



今日はホントに寒い一日でしたね。
ちょい風邪気味なんで、悪寒も加わって凍結寸前でした・・・☆

今日は午後からとりのすけ南草津店の備品仕入れにいってきました♪

業務用厨房機器屋さんにいったり電気屋いったり、
ここだけの話ダイソーいったりと。

年の中でもなかなか経験できないぐらいの量と種類を購入してきました。

買い物するのは個人的にも大好きなので、楽しみながら選んでましたが、
あまりの数なので、ひとつひとつ好みや使い勝手を考えてるととてもじゃないけど、
体力とセンスが追い付きません。

正直、途中なんでもいいやってなりそうですが、そこは踏ん張ります!!
そして、これから仕入される方も踏ん張ってください!!

これで、だいぶ雰囲気や作業効率変わりますよ☆

例えばお皿とか、整理用具とか等々・・。

いかに安価で丈夫な素敵なものを探し当てるか。
そこに生きがいを感じるようになったら、
一人前の商売人です。(一人前は言い過ぎかもですが)

ダイソーとか100円でなんでも手に入るお店で、
いかに素敵な商品を探すか、納得いくまで走り回る!!!

って気合い入れて買い物してたら、お会計26040円。

ってことは248点ぐらい買ってますね。
レジの前にかごがずらりと並んで店員さんも笑ってました♪

ここまでくると変な優越感が気持ちいいですね☆

長くなりそうなのでここいらで勉強しちゃいます。

「大弁は訥なるが如し」
しゃべりすぎるのはよくないという事みたいです。
しゃべりすぎるのは軽薄と思われやすい。
真の雄弁は訥弁と変わりがなく、立て板に水のごとくしゃべるよりも、
訥々としゃべる方が、好感もあり説得力がある。

逆に言いたいことも言わずに、肝心な場面で口を閉ざすのもいいことでは無い。

要は、淡々とぺらぺら話していくより、止まりながらでもいいからゆっくり話すことや、
肝心な時にきっちり話せる人の方が、信頼も得やすく説得力があるということですかね??

訥弁=つかえたり、どもりながら話すこと。(口べた)   ゆうすけ


そういや、ポートアイランドのお店で京都今出川店オーナーとばったり♪
デート中だったみたいっす☆