2010年1月29日金曜日

うまそぉ♪

昨日までの新年会準備ラッシュとは違い、
今日は割と落ち着いて仕事ができました☆
今日は昨日の新年会で頂いた質問の確認と、第12回目の新聞作成です♪

新聞は毎回5ページから6ページあるんですけど、
ここだけの話、本当はもっと作成段階ではページ数があるんですよ。
書き出したら止まらない僕の性格なんですかね・・・・。
ただ、そんなにページ数が多かったら読むのも大変なので、
ある程度コンパクトにまとめて作ってます。

自分で言うのもなんですが、回数を重ねるごとに僕のパソコンスキルがアップして前々回よりは前回、前回よりは今回って形でゴージャスになって行ってます♪

新聞の中に挿し込むベスト写真を探していたんですが、
朝から何も食べていないせいか、とりのすけメニューの写真ばかり目にとまります(笑)

そんな中で今日は僕の一押しメニューを紹介させて頂きます☆
店舗によってあるないがありますので、もし食べたくなったら最寄り店舗に確認してもらえたら助かります。

やっぱり僕としては、

「スタミナ丼」

ですかね♪
はさみ(ネギ身)とかこころ(心臓)とかレバーとか勝ち盛り入ってなんと!!!!!
600円です。(店舗によって異なります)
丼ぶり党にはたまらない一品です☆
とりのすけ特製ダレがいい感じにごはんに絡み合って♪
それを卵の黄身といっしょに・・・♪
添えてある馬力(にんにくのしそ漬け)で、ちょっとさっぱりと☆

個人的にはそこに刻んだ大葉をかけるんですが、それがマジでやばいです!
とにかくスタミナ満点スタミナ丼です。

なかなかおいしそうな写真がありました☆
その名も定番シーザーサラダ。
実は最近食べれるようになったんですよ♪
昔はあんまし好きではなく僕の中でサラダといえば、
「コールスロー」か「ポテトサラダ」
の2つしか考えれませんでした。

クルトンのサクサク感がいい感じにトマトとかキャベツとかに混ざり合って最高ですね☆

そういや密かな人気メニュー
「つくねユッケ風」
とかもめっちゃおいしいですよ♪
とりのすけのつくねは、自家製でオリジナルなんですよ☆
これも卵の黄身と一緒に食べるとまろやかに。
横についてるからしを、むせるかむせへんかの紙一重ぐらいつけて食べるのがおすすめです。
僕は毎回むせてますけど・・・・。
それがまたいいつくねユッケ風です。

よかったらまたぜひこのラインナップを食べてみてくださいね♪

そろそろ止まらなくなるので今日の勉強
「敢えて天下の先たらず」
人々の先頭に立たないからこそ、逆に指導者としてかつがれる。ということらしいです。
先頭に立つと、先頭を譲るまいとつい無理をしてしまう。
長い人生やがて無理することにより自滅し、落伍していく。
余裕をもって中くらいの位置に居続ける事が一番安定した生き方だと。

そういえば所ジョージさんも
「1番より2番で居続ける方がいい。」って言ってましたね。

わずかな時間の1番と常に2番でいることと長い目で見るなら、無理をするなということですね♪

そういえば話戻りますけど、最近メニューをがっつり変えていってます☆
いつから導入かは未定ですが、順次変えていこうと思いますのでお楽しみに♪   ゆうすけ