2014年2月14日金曜日

ホワイトバレンタイン

今日は、全国各地で雪がすごいという
ホワイトな感じなバレンタインデーです(笑)

電車とか飛行機とかダイヤが結構乱れてるみたいで、
今日の商談とかも予定通りじゃなくて割と大変な1日でした。

おかげで、久々ゆっくり机に向かうことができたので、
以前からやろうやろうとしてたことが結構はかどってよかったです☆

台湾の方もいよいよ大詰めで、
現地入りしたうちのスタッフもテンションあがってます!!

台湾のお店のオープンは今のところ20日らしいです。
HPの方にも工事中ですがあがってますのでまた機会があればご覧になってください♪

日本の方は、今は社員面談真っ最中です。
年に2回あるんですけど、内容は仕事の話や目標はもちろん個人として生活や将来のことに対しての目標とかをぼんやり話してます。

耳を塞ぎたい話も中にはありますが(笑)

その中で、自分で話しながら結構なるほど!って自分で思うことも、不思議なことにいくつかありました。

25歳の子の面談の話だったんですけど、
僕自身10代の時に自身の25歳はきっと大人なんやろーなとずっと思ってたけど、いつのまにか25歳になって、改めて10代の時に思った25歳ほど全然大人じゃなかったと感じました。

今は28歳でもうすぐ30歳なんですけど、
20代前半から見た30歳なんてもーおっちゃんだったんですけど、今年も含めたあと2年。

全然おっちゃんじゃないですね(笑)

まぁ何が言いたいかというと、25歳になって突然大人になって30歳になって突然おっちゃんになるもんではなくて、25、30までに何をするかによって行動したなりの年齢になっていくもんであって、今と同じ考え行動習慣と何も変わらなければ、今と何も変わらない25、30になるってことです。

今年の自身のテーマ如いては直営店のテーマである「変化」は、尚更理想的なイメージに向かって行動していこうねっていう、割とあたりまえな話だったんですけど、話しながら自分自身に諭された感じになりました。

今年はピンチでもありチャンスでもある1年。
オバマさんじゃないですけどチェンジな1年を過ごそうと思います☆

                                             ゆうすけ