2013年2月8日金曜日

免疫力アップ!!!

今日は朝から風も強く気温も低く寒ぅい一日ですね

少しインフルエンザ患者数が減ったようですけど、まだまだ流行しているので気を付けましょうね

うがいや手洗いなど予防していても風邪をひきやすいや治りにくい人がいますよね
そんな方は免疫力がないようです。

私は自慢じゃありませんが、家族中インフルエンザにかかっても一度もうつったことがないんです。
やっぱりこの免疫力の差なんでしょうか??

免疫力を高めてくれる食材は、緑茶、唐辛子、しょうが、キノコ類、さつまいも、いちじくなんだそうです。


私は冷え性なので普段から体を温めるためにしょうが湯をよく飲んでます。
もしかしたら、このしょうが湯が効いてたのかもしれませんね♪

風邪を引かないために……、たとえ引いても長引かせないために、免疫力を高めたいですよね♪


これからも積極的に摂りたいと思います。

:・☆masa☆:・