2013年2月28日木曜日

今年はどれくらい?




みなさんお疲れ様です☆




ありがちなコメントで申し訳ないのですが、今日で
2月も終わりです♪

日数が少ないってのもありますけど、アッという間に
終わっちゃいました☆






3月っていうとそろそろ寒さも和らいで春の気配を感じ
ちゃう頃ですが、僕みたいな「花粉症人間」にはつらい
季節到来!って感じでもあります。

















花粉症じゃない人には関心ないかもですが、いつもこの時期になると「今年の花粉って多いん
かな~」って気になって予想なんかチェックするんですけど、なんと今年は昨年比で7倍の量
の花粉が飛ぶみたいです(怖)・・・・

去年の飛散量はかなり少なかったみたいで、思い出せばそんなに苦しくなかったような気がし
ますが、今年は相当覚悟しとかないと「悲惨なこと」になりそうです。(おやじギャグ?)

あのくしゃみと鼻詰まり・・・・・ 鼻詰まりがひどい時は息継ぎしながらごはん食べたりします(笑)

目がかゆくて「取って洗いて~」って本気で思いますもん☆

事前の予防としてはお医者さんに行って自分に合った薬を処方してもらい今から飲み始める
のがいいみたいですよ☆

目薬、鼻薬、マスクは必需品になりそう~(悲)


沖縄県と北海道は杉がほとんど無いのでスギ花粉症は無いみたいです。


出張で行きたいな~(笑)

                                        フミヤ