2011年3月21日月曜日

前へ



もうすぐ4月ですね☆
各学校では順次卒業式が行われています♪

進学が決まってる方、就職が決まってる方、転勤が決まってる方、新店舗を出店される方、
新しい環境に進んでいく方それぞれ不安と期待にあふれていると思います。
そしてこの度の震災で復旧が始まっていく街。

各々に不安はありますが、希望を持って共にみんなで「前に」進んで行きましょう。

亡くなられた方も大勢いる中で、10日が過ぎても無事生還された方もおられます。
僕自身小学生の時に「阪神大震災」に遭いました。

僕が偉そうなことも言えませんが、大事なのは諦めない心です。
割と諦めるのが早い僕なんで、こんなこと書いていいのかですが、やるときはやるしかないし、前に進んでいく勇気がないと前に進めないので、みんなで支えあいながら進んでいきましょう♪

決して軽い気持ちで書いている訳ではありませんし、実際に現地で不安を抱えておられる方のなにか少しでも不安を取り除けたらと思っています。
テレビでは放映されない(できない)本当に大変な避難所も多々あるみたいです。
家族、他人、金銭関係なく協力し合って欲しいです。

僕にそんな力はないかもですが、僕もできるなりの協力はさせてもらいたいと思います。
また、グループとしてやれることはやっていきたいと思います。

もし、瓦礫の下で今も諦めず救出を待っておられる方、また救出を試みておられる方、おられるのでしたら諦めず勇気を持って進んで行って下さい。

心よりお願い申し上げます。 ゆうすけ