2010年2月12日金曜日

サイフスタイル??


今日も朝から電話ラッシュ!!!
いろんな方といろんなお話しさせて頂きました♪
やっぱりいろんな方とお話しさせて頂くと、その分すごく勉強になりますね☆
その中で「うまい!」って思ったことがひとつありまして、
2010年2月24日25日に開催されるUCCFoodsさんのイベントで、

その名も「WHO's FOODS」

テーマは「サイフスタイル??」

こんな時代だからこそ、お店に必要なことは、
お客様の日々のライフスタイルから見た
「サイフスタイル=(ライフスタイル*財布事情)」に合わせた
「お値打ちメニュー」の提供をすることです。

というものみたいです。
イベント内容もなかなかいいみたいですが、
サイフスタイルに感動して、あとにはこの言葉しか残ってません・・・。

うますぎる☆

いいものはどんどん取り入れようって考え方でいくと、

「バードスタイル」
ライフスタイル*焼き鳥(オシャレですがちょっと強引・・・・)
皆様のライフスタイルの中に焼き鳥を☆
朝ごはん焼き鳥とか、3時の焼き鳥とか、就寝前の焼き鳥とか、なかなか渋い感じですよ♪♪

他にも「・・・スタイル」とか、

・・とか、

とか、

って一個しか思いつきませんでしたが、
時間があればサイフスタイルに参加してみようかなって思います(笑)

ということで今日の勉強☆
「坐忘」(ざぼう)
いつもと違ってかなりコンパクトですが、仏教用語としてよく使われているみたいで、もともとは「荘子」の中の言葉で、五体から力を抜き去り、いっさいの感覚をなくし、身も心も虚ろになりきった状態のことをいうみたいです。

明鏡止水と似たような感じですけど、
時には忘れるということも正確な判断を下す上では必要ということです。

判断どうこうじゃなく日々いろんなこと忘れていってますが・・・。
必殺マイ手帳がありますんで、ご安心ください♪ 
ところで何スタイルやったっけ??? 
ゆうすけ