2014年5月28日水曜日

近いようで遠く、遠いようで近い

今朝、家を出て早々に警察の方が結構な人数いてたので、何事かと見てたら家の前の道で大きな自動車事故らしき状況で、国道も大渋滞でした。

車でTVのニュースを流してたら、早速その事故が取り上げられて、どうやらお亡くなりになられた方もおられるとのこと。

普段から車主体の生活なので、決して他人事とは思えない内容で、より一層意識が高まりました。
ホントにふとした瞬間で一生が台無しになることもあるし、知り合いでもそういう子を知ってるので、常日頃からの安全意識の習慣が大事だと思いますね。



昨日は、10年前からごはん行こうごはん行こうと言い続けて、
1回も行ったことのない先輩と初めてごはんに行きました☆

先輩っていっても、お店の加盟店オーナー様なんですが、僕自身が入社当時にお兄ちゃん的存在として支えてもらってた方なんですが、仕事の話からプライベートの話まで、結局朝まで話ばっかりしてました。

普段は本部と加盟店という関係で、いろんな仕事の話はありましたが、改めて踏み込んだ話や、本音の話をしてみると、意外とお互いに気付くことは多かったと思います。


仕事の話は抜きにしても、本部としてもっとこう加盟店様とより距離の近いグループにしていきたいなと思います。

自分がどこまでのことができるのかは、これからの僕次第ですが、
もっともっと努力して、いい話合いができるように頑張ろうって改めて決意したいい1日でした♪

                                              ゆうすけ