2012年4月27日金曜日

美肌効果???

本日 西日本はすごくいいお天気です♪
最高気温が22度と汗ばみそうな位ですね(^_^)

こんなお天気の日にはバーベキューセットもって出かけたいです。
前にも同じこと言ってますが・・・(^_^;)

芝生の上で寝転がってボーッとしたら気持ちいいんでしょうね~♪
そんな事したらお肌の大敵紫外線浴びまくりなんで絶対できませんけど(泣)

紫外線を浴びると、肌が酸化して、シミができる原因となるメラニンが増えてしまいます。
なので、酸化を防ぐためには抗酸化力の強い食べ物を食べることが良くて、一番良いのはバナナだそうです。

しかも、スウィートスポットと言われる黒い斑点ができたバナナが良いらしいですよ。
あの皮をむくと筋のようなものも抗酸化作用があるので食べたほうが良いんですって!

それから、コーヒーをよく飲む人のほうがシミが少なく、特に1日2杯以上飲む人は、きわめてシミが少ないという結果が出てるようです。コーヒーに含まれるポリフェノールが紫外線対策に役立つんです。

今まで何にも考えずに毎日飲んでたコーヒーにそんな効果があったとは!!驚きです!!!!!
これから朝はバナナとコーヒーで決まりです!!

ポリフェノールってどんな植物にも含まれてるんですね~
早速帰りにバナナ買って帰ろうっと(笑)
:・☆masa☆:・