2012年4月18日水曜日

こんにちはーこんにちはー明石のーんんんんー(笑)

何気なく見てたテレビで何気なく聞いた一言がなぜか頭から離れません。。。。。。

「新しいことを始めれば、新しい自分に出会える」
「自分の幅を決めてしまったら、人生の幅も決まってしまう」

みたいなことだったと思います。

別のテレビ(情熱大陸)では確か、

「安全な道か危険な道かで迷ったら、危険な道をいく」 by岡本 太郎

って言ってました☆

まぁテレビっ子なんで、テレビ情報ばっかりですけど(笑)


僕は完全に安全な道を行く派で、石橋を叩きまくって結局渡らないってタイプです。
だからか、すごく頭に残ってるんですよねー。

「新しいこと」ってなるとかしこまりやすいんで「やったことないこと」やったら、
わりかし、やりやすいかもですね♪♪

俺じゃねーとか、キャラじゃねーとかいろいろあるんでしょうけど、
「俺」も、「キャラ」も所詮、やったことあることしか知らない小さな箱の中の世界の住人なのかなーって思って。。。

なんかそー考えたら、小さいですよね☆

安全な箱の中から飛び出して次の大きな箱の中の世界を見るには、やっぱり勇気いるし、危険?というより怖いこともあるかもです。

自分が落ち着く世界が自分の深さであったり厚みになるんだったら、BIGになりたいですね(笑)

まぁなんの感想やねんっ!!ってなりましたが、なんかのきっかけにでもなれたらうれしいです♪
僕もなんかやったことないことやる機会があれば、怖がらずにやってみようと思います。
                                                   

                                                  ゆうすけ