2012年4月23日月曜日

人生って・・・

先日義兄が亡くなりしばらくお休みをいただきました。
おかげで無事お見送りすることができました。

いきなり暗い話ですみません(^_^;)

義兄とはあまり良い思い出がなく、他所様に迷惑ばかりかけて義母が尻拭いに奔走していた話をずっと聞いてきました。

それでも、最期の別れの席には迷惑をかけた人達までがかけつけてくれました。

お通夜の席でいろいろ話をしましたが、無茶苦茶してた頃の話ばかりでした。。。

社交的な人だったので、武勇伝はたくさんあります。ここでは話せないことばかりですが(^_^;)

くだらない事ばかり話してた頃を思い出しました。でも、その会話の中で好き嫌いや、人柄を知ったりしました。

みんながここまで義兄を偲んで話が途切れないのは、家族ともたくさん話をしてきたからなんでしょうね~

最近では顔を会わせても会話のない家族もいますが、家族でもやっぱり会話するのって大事だな~と改めて思いました。

話さないと分からないことってたくさんありますしね!

悔いの残らないように、くだらない事でも、何でも話し合える家族でいたいな~と思います

:・☆masa☆:・