2012年4月17日火曜日

思い込みに注意



みなさんお疲れ様です。


春ですね。。。

新入社員の方は少しは新しい環境に慣れてきた

ところですかね★

神戸の店舗でも新入社員、研修生さん、

新しいアルバイトさんなど、にぎやかな

状態になっております。


ところで、みなさんは何度探しても見つからなかった探し物が

違うひとが探したらすぐ見つかったって経験ありませんか?

実はきのうからずっと探しているものがあったんですが、どうしても

しまったはずのところにみつからないんですよ。

もうあきらめてほかのひとに探してもらったら。。。

びっくりするくらいあっさりみつかりました。

それも僕が何度も見た場所にありました。

これってたぶん僕の「ここには無い」って思い込みで、視界に入って

いるのに認識してなかったんでしょうね。

探す人が変わると思い込みなんてないし、視点も変わるのであっさり

みつかる。。。。

なんか不思議な感じでした。

もし、今探し物をしているひとがいたら、近くの人に探してもらってみてください。

案外あっさり見つかるかも♪

悩み事も同じですよね★
                                  フミヤ