2011年5月31日火曜日

やることリスト



なんとか今日も頑張ってもらえましたね☆
今はかなりぎりぎりみたいですが・・・・。

おかげで今日は物件の調査に行ってきました♪♪
不動産屋さんも親切な方で、いつしか雑談で終ってました(笑)

引き続き調査して、いい結果になるとうれしいですね☆

決めないといけないことが多いので、やることリストをずっと作ってるんですが、
一向に消えない案件が溜まってます(汗)

きっとこれが消えた瞬間はたまらなく気持ち良いと思うんですよ。
たぶんその頃には、次の案件があると思うんですが・・・・。

そん時を目指して今は、がむしゃらに頑張るしかないですね♪

ということで、久々の勉強
「隔の一字は、人情の大患なり」
(本文引用)
「隔」とは、分けへだてをすることで、これははなはだ人情に反しているという。
「故に君臣、父子、夫婦、朋友、上下の交わりは、努めて隔を去る。この字、去らずして、而も怨み叛かざる者は、いまだこれあらざるなり」
つまり、あらゆる人間関係において、えこひいきほど人の心を傷つけるものはない、というのである。
(ここまで)
久しぶりすぎてちょっと理解しづらいです・・・。
でも、えこひいきは、本当に良くないと思いますね。



お店でも、アルバイトの子や社員の子、偏りがあれば、絶対どっかで返ってくるような気がします。
実際僕が逆やったら、理由はどうあれアホらしいですもんね。

少なくとも僕は絶対そんなことはしてません(笑)

隔週になるとは思いますが、これからもちょいちょい勉強続けようと思います☆ ゆうすけ