2010年12月3日金曜日

♪ありがとうございます♪



ハッピーバースデートゥミーです☆
誰も知らないと思うので御礼だけ先に言っときます。

ちなみに年齢は非公開です(笑)

あえて言うなら「ボク」から「お兄ちゃん」になって、それから「お兄さん」になってその次なるかなぁ一歩手前ぐらいです♪頑張って「お兄さん」にしがみつくのが今年の目標ですかね。

まぁ私事は置いといて、にわとりのすけ高知本店、実は完成間近です!!!!!!
この12月の寒さに負けず、情熱メラメラでオープンです。
ところで高知は寒いんですかね??

四国2店舗目。
とりのすけも目指せ88店舗すね☆



ということで今日の勉強
「経路の窄(せま)き処は、一歩を留めて人の行くに与えよ」
(本文引用)
イギリスでは「アフター・ユー」(お先にどうぞ)という精神が、マナーの基本のひとつになっている。だから、交通道徳なども、ごく自然に守られているらしい。五本も六本もの路から自動車が集まってくるロータリーでも、日本にあるようなややこしい信号はないそうだ。車がどっと流れこんできても、クラクションをうるさく鳴らすこともなく、ちゃんとさばけていくという。やはり「アフター・ユー」の精神に徹しているからだろう。
(ここまで)
僕なんて気が弱いだけか結構譲ってますよ。
コンビニとかで割りこまれても「どうぞ・・・・・」って感じです。
割りこまれてもクラクションならしません。(逆に危ないか)

さすがに日曜日の焼肉屋で割りこまれたら「なんでやねん!!!!」ってツッコミますけど(笑)
(食べ物に関しては超短気な自分がいます)


でもこの続きにありましたけど、そういった心の余裕というかいい行いが、結局自分に繋がることであって、安らかに楽しく過ごす秘訣ではないかとあります。

本当にそうだと思います。

今日も目の前で倒れた自転車を起こすのを手伝ってあげたとたん、隣のマル秘のお店にお客さんが来店して下さりました☆
ギスギスせず、いい意味での心の余裕を皆が持てたらいいですね♪  ゆうすけ