2008年12月29日月曜日

妄想族

以前にも書きましたが、今月の27日から独立開業支援情報誌アントレとnetにとりのすけが掲載されています。
今日はその雑誌の中から、僕自身がその通り!って思ったある会社の代表の文章を書かせて頂きます。
少しでも皆様のお役に立てたらと・・・・。

「空想でもいい。自分の夢を映画のように思い描くべし。」

自分は何がしたいの?
どんな風になりたいの?

そういうことを空想するクセをつけましょう。
あなたを主人公にした映画を作るかのように空想してください。
目に映るもの、色、そこで聞こえてくる音、香り、その他あらゆるものです。

あらゆることが自分の仕事になります。
思い描けないものは、実行計画も立てられません。

です。

仕事にしてもプライベートにしてもよりリアルな計画ってものは大事だと思います。
計画性のない日々ってのも個人的には素敵だと思いますが・・・・。

どんな小さいことでも妄想から入る計画というのは楽しそうですね。
僕は妄想から脱出出来なくなることも度々ありますが、
妄想族代表として、来年は素晴らしい映画をとりたいと思います。  ゆうすけ