2014年10月10日金曜日

焼き鳥コンテスト2014 地区予選

台風やばそうですね。。。。。

今年はなぜか週末連休にばっかり来てる気がします。
この3連休なんとかもって欲しいものです☆

昨日おとといと焼き鳥コンテスト2014の
神戸京都滋賀の地区予選でした!!
神戸も京滋も前回2013のメンバーで
今年はリベンジマッチでもありました。

審査基準は昨年同様、スピード、焼き加減、
塩加減、その他はパフォーマンスなど(笑)

前回と違う点は、自分の焼いた焼き物も採点加算ができるという点。
賛否両論あるでしょうけど、コンテストの趣旨としてもこの点は導入したかったところです。

どれもレベルが昨年よりアップして、
正直昨年評価が低かった子が僕の中では今回かなり上位。
さすがリベンジマッチもあってすごくよかったです。

神戸予選通過は、
とりのすけ三宮東門本店(連覇)

京滋予選通過は、
にわとりのすけ三条河原町店(連覇)

という形で、関東に続きみなさん連覇。
結果としてリベンジはできなかったですが、
全体としてレベルが上がっててよかったです。

焼き鳥のプロとして、自身の焼く焼き鳥に自信をもって焼く。
何本焼いたかではなく、どれだけ心を込めたか、どれだけ美味しい焼きものを出そうとする意識をもつかを再認識できるいい大会になってきたと思いました☆

残りは名古屋、大阪予選を経て、11月の全国大会。
今回はシードで僕も出ようと思います(笑)