2014年7月23日水曜日

社員研修 in 淡路

昨日から一部店舗で休業を頂き、
直営店社員で研修に行ってきました☆

毎年年に1度だけお休みを頂いて、
勉強会の名の元に、旅行に行くんですが、
今年は淡路島でした。

が、ホントに宴会旅行だけになると
わざわざ休業した意味がないので、
今年も朝からほんの少し勉強です。

勉強会の会場は三田にある「キリンビール 神戸工場」です♪
普段自分たちが注いでいるビールを
より深く勉強しようということで、
気合を入れたせいか、だいぶ早めについてしまったので、
現地に着いた時にはまだ朝礼中(笑)

少しおいて、一番乗りで見学することになりました。


まずはビデオでビールそのものを学び、
続いて、どのように作られるかを目で確かめ、
最後は、できあがったビールを美味しく浴びるほど頂きました(笑)

ちなみにですが、最近はカップルのデートでの利用もかなり増えてきてるみたいですよ♪
ぜひ一度見学に行かれてはどうですか?

午後からは、三田から淡路に直行して、
花火大会も人気の「大浜海水浴場」にて、バーベキュー!!

梅雨もようやく明け、海開きもしたということで、いち早く夏を満喫させてもらいました☆
ビーチといったら海水浴ですが、まずはその前に社員同士の一番。


普段のストレスが発散できたんじゃないですかね(笑)


朝からお酒を頂いてたので、夕方の宴会には大半が潰れてましたけど、なんとか勉強ありきの研修旅行ができてよかったです♪



来年はもっといいところに!!なんて、
みんなで気合を入れてまた1年頑張ろーって決意した1日でした☆

                                                ゆうすけ