2014年7月16日水曜日

とりのすけの旅(北陸・東北編②)



みなさんお疲れ様です☆


久しぶりの投稿です♪

前回は北陸金沢でしたが、今日はその続き☆



金沢本店にお邪魔した翌日、次の目的地、新潟県を目指して出発しました♪


が、しかし、ちょっと寄り道して富山県魚津市へ・・・・・


















分かりにくいかもですが、高速道路から見える立山連峰です。




富山県にはまだとりのすけは無いんですが、加盟希望の方がおられたので会いに行って

きました☆


魚津市の地元で飲食店と不動産業を営む社長さんでした。

現在営業している店舗の敷地内に自社所有の50坪位の空き地があるんで、そこで焼き鳥屋

をしたいとのこと。


でも、お店を任せられる社員さんがいない様で、大募集中みたいです。

条件は数年は勤務できる人で、独立希望ならそのままそこを譲ってもいいらしいですよ☆

建物はその人の希望どうりに建ててくれるそうなんで、いい感じの話だと思いますよ。

応募したい方はフリーダイヤル 0120-891093 ティーサポートまで☆


魚津駅近くで駐車場広々です♪






























その後は魚津駅前を調査して新潟市へ



今回の目的地  「にわ・とりのすけ 新潟大学前店」 に到着しました☆





















昨年の12月9日にオープンしたばかりのお店です♪


こちらのオーナーは2年研修制度を利用して社員さんとして約2年、直営店で修業されました。

その間に店長もお任せしていたんですが、持ち前のキャラクターで店長就任から短期間で売上

アップをを達成した実力者です☆


こちらがオーナー、端村さんです♡



















社員となって2年、そろそろ独立と言い始めた時、彼は「どこか地方のとりのすけの無い場所

で独立する!」と宣言、自分でいろいろなところをリサーチした結果、新潟大学のある新潟県

で独立すると決めました。

もともと彼は大阪の人で新潟県など縁もゆかりもありませんでした。

でもそこは、とりのすけグループ、物件や業者さんの紹介、商圏調査などはグループ力を活か

してばっちりさせて頂きましたよ☆


幸い、物件は彼が希望した場所(新潟大学の目の前)に見つけることができ、彼のイメージに

近いお店がオープンできたと思います。


















100人近い団体にも対応できる広ーい店内♪


端村さんに質問

Q. このお店のモットーはなんですか?



A. みなさんにリラックスしていただける癒しの空間を提供することです。




Q. 今後の目標はなんですか?


A. 地域一番店になって新潟県内で多店舗展開することです。





彼なら地域一番の名物店長になれると思います☆



「にわ・とりのすけ 新潟大学前店」

新潟県新潟市西区大学南1丁目7802-12-2

TEL  025-201-6280


あなたも癒されに行って下さい(笑)




















2年研修に興味のある方はこちらまで

↓  ↓  ↓




次回も旅は続きます☆










       フミヤ