2014年7月28日月曜日

とりのすけの旅(北陸・東北編④)



みなさんお疲れ様です☆

かなり厳しい暑さが続いておりますが、大丈夫でしょうか?

熱中症などにならない様に水分補給はまめにしてください。


前回からの続きです☆

秋田市での面談と、調査を終えて、岩手県盛岡市に向かて出発しました♪


夜の秋田自動車道、東北自動車道を走ること100km以上・・・・

岩手県盛岡市に着いたのは夜の11時近くでした☆









































今回の訪問店舗は「にわ・とりのすけ 盛岡大通本店」です。


オープンしてまだ1年、盛岡の繁華街にあるグループの中では最北端のお店です♪

こちらの店舗は山形本町本店オーナーの3号店となります。















カウンターに個室風のお座敷もあります♪

仕事帰りのサラリーマンから、近くの岩手大学の学生さんまで幅広い年齢層に支持されて

おります。



こちらが店長の佐藤さんです☆























おしゃべりさせて頂いたのですが、写真の通り、癒し系で物腰の柔らかい方でした。

この佐藤さん、仏教系の学校を卒業されており、真言宗のお坊さんの資格をお持ちなん

です。(驚)

法名は真道(しんどう)さんというそうです☆

異色の経歴なんでついつい焼き鳥と関係無い事をたくさん訊いてしまったんですが、色々と

ためになるお話し聞かせていただきました♪


あなたも、ご来店の際は話しかけてみてると深いい話が聞けるかも?


「にわ・とりのすけ 盛岡大通本店」

岩手県盛岡市大通1-9-23平凡盛岡ビル2F-B

TEL  019-653-6667


宜しくお願い致します。


次回は山形県へ行きます☆(どこまで引っ張る?)(笑)

                                      フミヤ