2014年3月31日月曜日

明日から消費税が上がります。

金曜日にはまばらだった事務所付近の桜が今朝は半分くらい咲いていました。
桜を見るとなぜかウキウキしてきます。何ででしょうね~(笑)
お弁当とビール持ってお花見に行きたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
いよいよ明日から消費税が8%になりますね。
我が家でも子どもたちが100円SHOPで買うと108円になるんや。今のうちに買っておこ。って騒いでます。
 
いや、どうしても必要なら買えばいいけど、大して必要ないものは買わなくても良いよ。
って話してます。
 
皆さんは何か買われましたか?
 
どうせ使うものだから消費税が上がる前にって思いますけど、あまりたくさん買いすぎても置く場所もないので敢えて買わないのも節約かも・・・と思い、あまり買わないようにしてます。
 
これから10%に上がることも考えて本当に必要なものを見極めて老後に備えようと思います(笑)
 
:・☆masa☆:・