2011年8月29日月曜日

「人」とゆう字は何とか何とか(金八風)




お久しぶりです☆

正直、パニクル―ですね(笑)
僕ら世代で一時流行ってたんですが、誰も知らないでしょうね。。。。

年に何回かだけ仕事が寄る気がします♪
不思議と・・・・。

前にも書きましたけど、秋口、春前は割と忙しい時期になります。
あれもこれもそれもどれもあります(笑)

やりがいある仕事ばかりなのでテンションも上がってきましたが、整理しても整理してもパニクル―です☆

改めて思うのですが、飲食店(まぁどの業界も同じですが)何より「人」がホントに大変♪♪
おもしろくも楽しくも難しくも悩ましくもあるのが「人」です。

突然「?」な感じですが、お店は仕組みや、内容も大切ですが、お客さんも従業員も取引先の関係者さんも、ご近隣の住民の方々も「人」に恵まれてこそ初めてそこには活きた力が生まれるような気がします。

正直なところ、グループ全体を見渡しても差はあります。
ずば抜けていいところ、平均のところ、もうちょっと頑張れるところ。

一緒に成長していく中で、確実に違いが分かるのは、やっぱり「人」ということだと思います。
お金はあくまで、人が生きていく上で必要な「物」であり、仕組みは生きていくための「手段」だとしたら、
一番重要なのは生きていく「人」ってことになりますよね??



グループも皆さんのおかげで一回り近く大きくなりましたし、昔と比べて変わってきた部分もかなりあると思います。

ただ、グループとしてひとつ絶対にブレたくないところは、「とりのすけは人を大切にしたい」ということを
現オーナー様やこれからのオーナー様と共有して成長していければと思います。

誰かのブログ風になりました(笑)
そんな過程の中で、現在僕はパニクル―です☆  ゆうすけ