2011年1月13日木曜日

新年会



昨日は、とりのすけの新年会でした♪

毎年メインで話をさせてもらうんですが、去年、おととしと僕の話は長いとみんなに言われてました(笑)
今年こそはコンパクトに心に残る名言を残そうとずっと前から決めて挑んだ新年会☆

自分的にはいい感じで終わったつもりだったんですが、やっぱり今年も長かったみたいです・・・・。
新年会とは年に一回全国のとりのすけオーナー様が一同に会して様々な情報交換を行ったり、ひとつのテーマについて話し合ったり、それぞれの近況報告をしたりとホントに有意義な会です。
一番下で23歳の新米店長さんやアルバイトさんから30代40代のオーナー歴5年前後のベテランオーナー様まで、ひとつになって話し合います☆


なんで、やっぱり大切なこと、伝えたいことあれもこれもと考えてると結局長くなってしまいます。
僕が偉そうなことを言える立場ではないのですが、毎年感心することがあって、それは、20歳すぎたばかりの店長さんが他店のオーナー様であったり店長、グループの代表に積極的に話しかけ多くを学んで帰ろうとする姿勢です。また、それに真剣に答えてくれるオーナー様の姿勢もです。

まだまだ遊びたいし、楽しいことだけやりたい年頃なのに、怒られながら、大きな壁にぶつかりながら乗り越えて、頑張る子を見るたび「もっとしっかりこの子たちを守っていける会社になろう」と僕個人思います。
今回の新年会のテーマでもあったんですが、「本当に必要とされる人間」により一層近づきたいと、話した僕が思います。



人間もお店も相手のことをどれだけ考えれるか、そしてその人に自分がどれだけ必要とされるか。
簡単そうで究極に難しいテーマを今年の目標とさせて頂きます☆   ゆうすけ