2011年1月4日火曜日

あけました(笑)


謹んで 新春の
お慶びを 申し上げます

年頭に際し益々のご発展をお祈りいたします
本年も尚一層のお引き立てとご愛顧の程
お願い申し上げます

平成二十三年  元旦

ということで、
明けましておめでとうございます☆
今年も引き続き宜しくお願いしますね!!

宝くじ当選の話題を書こうと思ってたんですが、額が額なのでやめときます♪

年末の大雪やばかったですね。
車は動かないし、電車は止まるし、停電すごいし・・・。

配送業者も大変とのことで、送った年賀状も配送するのめんどくさいのか、宛先不明で結構戻ってきてます。
絶対ありえんし、もっと探せよとかいちびって思ってましたが、大体僕が住所間違えてました(笑)
極めつけは恥ずかしながら会社宛にプライベートで出した本社住所すら間違えてたし。

事務所は今日から仕事ということで一日年始のお仕事してましたけど、皆さんは明日ぐらいからですか??
お店も大体は今日から営業再開ということですので、まだお休みの方も、お仕事の方もぜひ初とりのすけ宜しくお願い致します。




ということで、年始最初の勉強
「人の小過(しょうか)を責めず、人の陰私(いんし)を発(あば)かず、人の旧悪を念わず」
(本文引用)
小さな過失はとがめない。隠し事はあばかない。さらに、古傷はそっとしておきなさい、というのである。
世の中には、その逆を平気でしている人がいかに多いことか。
(ここまで)
この文章の前に「人間には思いやりが必要だ」とあります。
少々のことは見て見ぬふりできるぐらいの器になりたいですね。
人の傷に塩を塗るように、人の粗をつつくような人間は小さいっすね。
何事も適度な「距離感」が大事ということでしょう。

正月間に5キロほど太ってしまいましたが、見て見ぬふりでお願いします(笑)
そのうち元に戻ると思います☆  ゆうすけ