2010年11月24日水曜日

YES WE CAN



今日はクリスマスイブのジャスト1ヶ月前です☆
今年もクリスマスは何かお店でイベントを考えているんですが、何がいいんでしょうか♪
おととし、去年は焼鳥屋さんなのでクリスマスチキンを販売しておりました。

おととしぐらいの「今年を表す漢字」みたいなので確か「変化」ってありましたよね??
オバマさんが言ってたやつです(笑)

ということで、今年は今更ながら変化をつけてもいいんじゃないかと思った次第です。

といっても、まだ検討中ですのでチキンの可能性大ですが(笑)

ところで、今年の漢字はなんなんでしょうね。
僕的には・・・・・って書きたいんですが、まだ残り1ヶ月あるということで今回はやめときます☆
劇的な「何か」があるかもですしね♪



まだまだイベント盛りだくさん。
一緒に盛り上がっていきましょう☆





ということで今日の勉強
「千歳(せんざい)を観んと欲すれば、則ち今日を審かにせよ」
(本文引用)
未来予測をする場合、未来だけを見ても仕方がない。
今日のことを明確に知ることが大切なのだという。未来につながる芽や兆しは、現在の中にある。いま、兆しつつある兆候を発見して、その上に立って将来を展望せよというのだ。理屈ではわかっていても、いざ実行となると、意外にこれが難しい。
(ここまで)
この続きに、
「遠い先のことを取り越し苦労しても仕方がない。当面の問題にどう対処するかを考え、そのなかで足元を固めて将来の展望をつかむ生き方が望まれる。」
とあります。
「未来は現在の中にある」
なんか響きかっこいい(笑)



日々の一歩一歩の積み重ねが未来につながる。
ある日突然変わるものでもない。

未来の自分は今の自分の延長。
筋トレも今しないと先もしないということなんでしょうね♪
今日からまたします(笑)   ゆうすけ