2015年6月5日金曜日

関西地方も梅雨入り!!

こんにちわ!
とりのすけの事務所で働いておりますT松です。

事務所がある、明石市も昨日梅雨入りしましたね。

梅雨に入ると、天候が変わりやすく
関西地方もスコール並みの激雨がふり・・・・
傘が何本いるの??ってかんじです。

梅雨に入っても、とりのすけは休まず営業です。
雨の日も・・
風の日も・・
台風の日のも・・

おいしい焼鳥をお届けしたくて、日々精進しておりますよ♪


この6月は新店のオープンもあり、
そうです!!にわとりのすけ生田新道店がオープンします。

9日にプレを行いますよ~
12日には、一般のお客様もいっらしゃいませー

そんなこともあり、会社自体は、バタバタ忙しくしておりますが。

串刺しの焼鳥って、家では中々作って食べれませんので
T松は家で、鳥のセセリを大量買いしまして
セセリポン酢を作ってよく食べています。

セセリを、お酒の入ったお湯で軽く湯引きして

そう・・そうです!ここで、火を何分も通し過ぎると
セセリちゃんは、鶏さんは、かたーーくなって、ボソボソになってしまします。

ちゃんと、火も通しつつ、いい具合で火通しするのが大切なんですね。。

で、セセリを少し小さ目にさいて
玉ねぎののった上にのせて、大根すりをかけ、ポン酢をかけ
美味しくいただきます。。^^

皆さまもお試しあれ~~

では、また新レシピも開発中で。
美味しいもの大好きな、T松でした^^

温度差があって、体調を崩しやすいですが
美味しいもの食べて乗り切りましょう!!!