2015年3月25日水曜日

脳を正しく使う

久々の更新です。

先日、ふとしたきっかけでご縁頂いて、脳を正しく使うトレーニングに参加してきました。
2日間、朝から晩までみっちり受講してきたんですが、結論受けてよかったです。

僕は昔から暗記が苦手で、暗記しないといけないって分かった瞬間、もうしないって感じです。。。。
が、初日から何十個もの単語を覚えれたり、2日目には計200個以上で、しかも降順、昇順、分解もできるぐらいでした!!

学生のときに受けてれば!!
人生もっとエンジョイできたって思います(笑)

ただ、2日間で得たものは、ただ単に「記憶力があがる」といったことではなく、
「脳を正しく使うことによってその先の生活になにがあるか」という部分がかなり大きかったような気がします☆

「マイナス言葉は使わない」とか「できないと思わない」とか、基本的なことが他にもあるんですが、
記憶力うんぬんを越えて人として生活していく上での大事なことを教えてもらいました。

決して気難しいセミナーみたいなものではなく、小学校の国語の時間的な楽しい時間だったので、
小さいお子様たちも多いみたいですよ。

お店にもプラスになることが多かったので、ホントに有意義な2日間でした。

もしご興味のある方は、「アクティブブレイン」で検索してみて下さい♪