2012年2月10日金曜日

インフルエンザ

寒さの厳しい日が続きますね。
大雪の地方は除雪作業など毎日ご苦労されてることと思いますが、気を付けて下さいね。

全国的にインフルエンザが猛威をふるっているようですね
皆さん体調崩されてませんか?

やはり予防法は手洗い・うがいが大事ですね。
我が家の子供たちも帰ってきたら必ず手洗い・うがいをしてます。
学校で集団生活をしていると感染する機会が多いのでかかってしまったら仕方がありませんが…
自分で予防するしかありませんね。

飲食店をやる上で体調管理ってとても大事だと思います。
お客様に感染らないように心がけなければいけませんしね。
食材は素手で触らない、手袋を使うなど、咳が出るときはマスクをするなど感染を防いでいかないと!!

まぁ、体調が悪いまま働くのが最も良くないことでしょうね
日本人特有の具合が悪くても仕事をするのが美徳のような風潮はやめましょう!
ひろげない為にも完治するまで休みましょうね

:・☆masa☆:・