2012年2月9日木曜日

町の焼き鳥屋さん


ひとん家から香る晩ご飯の仕度の匂いってなんであんなに食欲そそるんですかね(笑)
カレーとかみそ汁とか焼き魚とか煮物とか☆

人生で一番食欲をそそる瞬間かもです。

朝一の旅館の匂いもたいがいですが、どっちかというとやっぱりひとん家の匂いですね♪♪

ということで、どーでもいいんですが、
ひとん家から匂う食欲をそそる料理ランキングを行います(笑)
(完全に僕の意見ですが。。。。)

第1位  カレー
完全にやられますね☆
ただ、リアルにさっきその瞬間があったからやと思いますけど(笑)

第2位  みそ汁
仕事帰りに通る家庭のおみそ汁の匂い♪
熟練された家庭の味??的な我慢できない匂いに、
安らぎを感じます(笑)

第3位  焼き魚
これもみそ汁同様、癒しを感じますね☆
田舎の実家を思い出します。

第4位  煮物
何の匂いか分からなかったら多分煮物です。
語弊があると申し訳ないのですが、昔の人はなんでも上手に煮込みますよね(笑)
絶対にまねできません。。。。。

第5位  焼肉??ステーキ系
見た目ではNo1なんですが、匂いとなると意外と下位☆
家庭の場合、案外匂いがしないんですよね(笑)



全体的に実際に見てるわけではないので、あくまで匂いから推測される料理となってます♪
学生時代のあの実家に帰るとごはんがある感じ。

なんかなつかしいですね。

そんななつかしさを感じてもらえるような「町の焼き鳥屋さん」になることが目標です(笑)

ゆうすけ