2011年2月9日水曜日

物の心



今日はひたすらメニューにラミネートをかけてました☆

一枚ラミネートするのにどんだけ時間かかんねん!!!!
ってツッコんでしまうぐらい機械が遅くて、ゆっくりと時間が流れてました(笑)

今やいろんな商品にしろ、販促商品にしろ外注すればすぐに安価でできる時代です♪
その中で、自分たちが使うもの、売るモノを自分たちで一から作っていくってことは、
すごくいいことだと思います。

時間が、労力がといろいろ意見はあるでしょうが、自分たちで一から作るということは、
物を大切に扱う心であったり、物事に対する考え方だったりとなんか初心に戻れるような気がします。

以前にも書きましたが、

「物を大切にできない人は、人を大切にできない」
「人は物とは違うけど、物は人と同じ」

というのが自論です。
仕事用具でも、自分の物でも。
消しゴムや紙ひとつとってもです。




雑にしか扱わなければ物だって雑にしか働かないと思います。




そんな大切に大切に一枚一枚心を込めてラミネートしたメニューを、

見に!!!

そしてご飲食頂きに!!!

三宮東門本店、生田新道店へご来店下さい(笑)  ゆうすけ