2010年10月21日木曜日

流れる汗もそのままに


昨日のブログタイトルの「カリスマ」はチラシを作った僕のことではありません(笑)
カリスマほど「リスク対策」がしっかりしてるってことです☆

ところで、ビルやマンションの名前ってどうやって決めてるんですかね??(笑)
大家さんからしたらある意味「店名」みたいなもの??で、好みでつけてるんでしょうか??

まぁ突然そんな話になりましたが、たまぁ~におもしろい名前のビル名やマンション名ってありますよね☆
あんまり覚えてませんが、ひとつ強烈に覚えてるビル名があります。
こんなの書いていいのか分りませんが、

すごくおしゃれなデザイナーズビルの「サンプラザ○野」ビル。

そう、御方です(笑)
ずっと走ってる人です♪
ベジタリアンな人です☆
ビルオーナー様は温厚で気さくないいお方です。

そんなビルに出会ったのは来月18日に1周年を迎えるとりのすけ武庫之荘店の出店時です。
物件探して目に留まった空きテナントの文字の上にそのビル名はありました♪




聞くところによると、ご来店頂きましたお客さんも写メとって帰られるそうです☆

ちょっと興味本位に相談箱的な?ところでおもしろマンション名って検索してみたら結構あるみたいでしたよ。
僕的におもしろかったのが、

「あわやマンション」

「あわや」さんて方なんですかね??

そこにも書かれてましたが、

「もしやマンション」

てのもあればおもしろいかもですね(笑)

他にも、

「コーポ緑のたぬき」
「コーポ赤いきつね」

とかもあるみたいです(笑)


自宅住所の記入欄に書かれてたらリスペクトです☆
皆さんもそういった目線で新居を探されるのもいいかもですね♪  ゆうすけ