2010年4月2日金曜日

☆りんさん☆


4月4日(日曜日 大安)のよき日にとりのすけ久保オーナー様がご結婚されることとなりました♪
僕たちのお兄さん的存在だったので少し淋しい気はしますが、また遊びに連れて行って下さいね☆

ということで今日はフライング気味ですが久保さんとの思い出を僕なりに書けたらと思います。
りんさん(久保さんの名前)は、もともととりのすけ1号店の大常連さんでした。
僕は正直あまり覚えていませんでしたが、よくご兄弟や友人の方とご来店頂いてたみたいです。

聞いた話ですが、当時りんさんは割烹の仕事か製造の工場でひたすらネジをはめる仕事をしてたらしいんですが、ある時「俺はこのままでいいんだろうか。自分のしたいことってなんだろうか。」と悩んでた時期があったみたいで、その時
「自分が一番楽しい瞬間ってなんだろう」
「友達と飲んでる瞬間が一番楽しい」
「なら一番楽しい仕事と楽しかった場所で働きたい」
ってことでとりのすけに電撃入社されたみたいです♪

僕の方が年下ですが一応先輩なので、いろんな仕事を教えたんですが、すぐに追い抜かされて気がつけば
「とりのすけ1号店 店長」というポジションに立たれ、いつしか僕がりんさんに怒られてました(笑)

すごく多趣味なお兄ちゃんで、ポエム?自分で書いた絵や詩を本にしたり、Tシャツを作ったりいろんなことをされてて僕も購入したことあります☆
タダでくれたら最高だったんですが、個人でやられてたのでそこは仕方なく・・・。
ただめっちゃ元気もらえる本だったように思えます♪

その瞬間を楽しむってのが一番大切にしてるんだろうなって思いますが、
毎日お店に来て、自分が作った料理を食べてもらいながら、お客さんと話ができる仕事はりんさんにとって趣味みたいに楽しいもんだそうです。

休憩もいかず、ずっとお客さんと話して、絶対僕に裏の自販機で毎日同じジュースを買わせてました(笑)
パシリみたいな感じでしたが、毎日缶ジュースおごってくれてたのでそこは文句は言えず・・・。

いろいろあるんですが長くなるんでここらで想い出話はやめといて、
りんさんに教えられた「人生を楽しむ」ってことを僕も早くできるようになれたらと思います☆
今までありがとうごいました。
そしてこれからも宜しくお願いします♪♪ ゆうすけ

明日はちゃんと勉強します。