2008年11月1日土曜日

11月です。

枯葉が風に舞い散る季節となり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
最近時間がたつのが早く感じ、何となく急いでしまいます。
この間とりのすけ金沢本店に行ってきました。神戸よりも3℃位寒かったです。
お腹いっぱいたべて、旅館に帰り眠りに就いたのがam12時30分ぐっすり眠り
もう朝の出発の時間かと起きてみればam12時35分???不思議体験しました。
たった5分で1日分の眠った感と、疲れが取れ、金沢の5分ながーって思いました。
 
同じ不思議体験をもうひとつ。
飲食業、接客業にかかわらず、ふと、お客様の顔が浮かんであぁー今日来られるなぁーって
思っていたらやはりご来店される事ってほとんどの人が経験ありますよね。

あれは予知能力?僕はたくさんの人に来て欲しいので、お客様の顔たくさん覚えていっぱい
思い出すようにしてました。(笑)

それと、いらっしゃいませの玄関マット暇なときは反対むけると忙しくなるって聞いたので
やってみたら1時間後は行列できてたことも。。。
 
次回不思議体験お楽しみに!

                                 片山優二でした。