2008年10月8日水曜日

奇跡の椎茸


みなさんおはようございます!!
て言ってもただいま夕方6時です。

最近すごく感動した事と、今日あったすばらしい出来事を、紹介します!!!

この前お店で働いたと時、冷蔵庫の野菜を整理していたらなんと!!!!

すごい椎茸を見つけてしまったのです!!!
まさに奇跡!進化した椎茸!!次世代の椎茸!!!椎茸の中の椎茸!!!キングオブ椎茸です!!!!!!!

なぜ、こんな姿なのか・・・?

どうなりたかったのか・・・?

何を目標にここまで成長してきたのか・・・??

という事で時は流れて今日になり、

目標という人間にとって大切なものについてすごく考えさせられた1日となりました。

今日僕は、すばらしいと思える人に1日で2人も出会える事が出来ました。

2人とも共通していた事があって、自分の目標というか自分の芯みたいな物をしっかりと持っていて
自分のやっている事、また、やろうとしている事に自信や誇りを持ちすごく生き生きとしているのを感じさせられました。

誰しもどんな事でもやり始めは、ああなりたい、こんな事をしようとか目標を持って生き生きと始めるんでしょうけど、続けるうちに大きな壁や障害にぶつかり目標を見失って挫折してしまうんでしょうね・・・。

でも、そんな時だからこそ初めの目標や芯をしっかり持ち、越えれないと思っている壁を乗り越えていこうと
いうしっかりとした意識になれた人が、自信や誇りをもって生き生きと出来るんだと、身をもって感じさせて
いただけました。

まさに、人間らしく、そして目標に向かってこれからを生きていきたいと思います!!


あの椎茸のように・・・・・(>_<)!!!!!!!!!!!!!!      ゆうすけでした。