2008年10月3日金曜日

9月28日 投稿の・・・つづき

独立希望の方への メッセージ続き
いろいろ調査をしました。そして、“とりのすけ”をやろうと思った。
と仮定して話を進めます。

僕の知る限り、ここで話が止まることが多いです。(とりのすけに限らず)

出来ない理由を挙げて、そこで行動が止まってしまうからです。
お金がない。経験がない。子供がいるから・・失敗したら・・家族を養わないと・・
ひどいのになると、お酒が飲めないから・・焼き鳥屋に行ったことがないから・・
商売経験がないから・・店が、はやるか心配・・はやりすぎたらやっていけるのか・・
料理の腕がまだまだだから・・地元じゃなきゃ嫌だから・・研修したくないから・・

結論は できない理由を潰しましょう。

はっきり言って完璧にしてからやろうと思っていたら、人生終わっちゃいます。

すべての問題は、行動力により解決できます。
嫁が、もしくは親が反対してるからできない。なんて理由は絶対やってやるという執念が
あればすぐに解決する問題です。


      ・・・つづく