2017年1月24日火曜日

寒いですねー

冬本番、ほんとうに毎日凍える寒さですね。
今日も厚い雲がどんより今にも雪を落としそうです。
比較的気候温暖な明石なので、東北・北陸、日本海側の方には比べものにならない寒さでしょうが・・・
朝車に乗り込む時はペットボトルにお湯を用意しておかないとフロントガラス全面真っ白に凍って目隠し状態です(;'∀')
 
先週末は本州最南端の和歌山県串本町に出かける機会があり、緯度の南下は寒い時期なのでちょうどいいな♪と思い車を走らせましたが、やっぱり寒い!
いつもは明石に比べるとだいぶ暖かいのですが・・・


風は冷たかったですが、空は澄んで青く岬には白い水仙が一面に咲いていて清々しかったです。
ここに来ると立ち寄るパンとピザの美味しいCafeで休憩し途中白浜に立ち寄りつつ帰路につきました。

 こう寒いとやっぱり焼鳥と熱燗が恋しくなりますね。
炭火と鶏の香ばしいにおいにそそられます。
思い立ったらぜひとりのすけにお立ち寄りくださいね!

                                  kazuko♪